朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

休憩

今日は仕事は休みだ。そのお陰で朝はゆっくりと眠れた。スーパーに行って買い物も出来たし、好きなライブ配信者の配信を聞くことも出来た。 早く新しい職場に行きたい。今の職場でのモチベーションがどうしても上がらないからだ。新しい職場の方が良いという…

疲労

仕事が辛い。体力的にきつい。前までは余裕だったのに、精神的に疲れているからなのか、時間の流れがひどく長く感じる。 新しい職場のことを考えているからかもしれない。新しいところが素晴らしい職場という保証はないけれど、希望もある。だから早く転職し…

苦戦

今日も仕事に行ってきた。なんとか早退せずに行くことができた。例のおばさんのことは相変わらず嫌だが、今日に関しては乗り切った。 明日は嫌な人は来ないので、なんとかなりそうな気がする。今日のうちに無理をせず、体力を蓄えておかなければならない。

不愉快

今日はなかなかキツイ1日だった。仕事は普通に終わったが、その後一応友達から連絡が来た。内容が、浮気している男性とくっつきたいのだがどうすればいいか、と言ったような相談だったので、かなり僕は消耗した。その友達にかつては恋心を抱いていたから。 …

仕事復帰

今日は無事に仕事に行けた。社長に先週休んでしまったことを謝罪できた。しゃあないなと言って許してくれたのが助かった。本当は思うところがあったはずだけれど、それを言わずにいてくれたのは優しさだと思うことにしよう。 今の職場も残り2ヶ月で終わりに…

お久しぶりです

みなさんお待たせしました。ブログを再開します。 最近の近況はおいおいお話していきますが、職場を退職することになりそうだったりとかで、精神的に結構追い込まれてました。 という訳で、また明日からよろしくお願いします。

心労

今日は4時間仕事をした。苦手な人が来る日だったが、なんとか上手くやり過ごすことができた。 今日は色々なことがあった。詳しくは書けないがとても悲しいことがあり、それの影響で心の調子が悪い。数日で良くなると思いたい。 明日仕事に行ったら1日休み…

気楽

今日の仕事は3時間勤務だった。GW初日でお客さん多くなるかなと思ったが、初日はそうでもなかった。 この調子で明日以降も程々のお客さんに来てほしいところだが、おそらく来週はとんでもなく忙しくなるだろう。 果たして5月中に東京に行けるのだろうか。…

近況報告

みなさんこんにちは。なかなか更新ができずごめんなさい。体調が安定せず、なかなかこれを書くのがしんどい時が多いというのが現状です。 でも元気が出た時はなるべく書くようにするので、ぜひみなさん見捨てないで、これからも読んでくださると嬉しいです。

行方不明

自転車の空気入れがどっか行った。普通の空気入れじゃなくて、僕のはロードバイクだから、フランス式バルブに対応してるやつじゃないといけない。 あんなに大きな物なのにどこに行ってしまったのか...勝手に捨てられてしまったのではないだろうか...。

焼き飯

今日も仕事してきた。比較的短時間だったので助かった。そして昼ごはんは中華料理屋さんの焼き飯にした。大盛りにすると940円で少しだけ値段は高いが、とびきり美味しいので満足感は大きい。 焼き飯は家でもできる簡単な料理のはずなのだが、僕が家でやると…

食事

今日も仕事を終えてきた。その帰りに食堂でご飯を食べてきたのだが、ご飯をおかわりしてしまったのだ。これでは全く痩せれない。 今の体重でもし健康なら良いのだが、BMIだったかな、その数値の面でもあまり良くないので、結局は痩せないといけない。 とほほ…

孤独

今日も2時間半仕事してきた。今日は作業量が多く、それなりに大変だったが、なんとかやり遂げた。 ふと思ったが、僕は自分の人生に満足している。点数でいうと90点くらい。それでも、時々もっと違う人生があったのではないかと思うことがある。 お嫁さんが…

外出

今日は8時に起床。9時ごろに身支度を整え外出した。いつもの喫茶店に久しぶりに行ったが、マスターは相変わらず元気で良かった。 先ほど帰ってきてからパソコンを立ち上げこれを書いているが、頭をよぎるのは欲しいもののことだ。本当に色々な物が欲しくな…

休暇

本日も比較的余裕で仕事してきた。ここ最近お客さんが少ないのだが、コロナの影響なのだろうか。 ゴールデンウィークのシフトも大体決まった。6連勤があるのがつらいが、それ以外はなんとかなりそう。 仕事はあまり辛くないほうがいいが、かといってお店が…

日常

本日も3時間仕事をしてきた。今日はかなり順調で、時間が経つのが早く感じた。 いつも全く同じことをするルーチンワークなのだが、かれこれ4年目になるけれど飽きることはまだない。もちろん嫌なこともあるけれど、基本的には仕事が楽しいから。 明日も今…

疲労

最近疲労がひどい。ポポンエスを飲んで多少マシにはなっているが、どうしても体の重さを感じる。 というか、疲労を感じるというよりは、元々の体力が少ないのかもしれない。となると運動をしなければいけないのだが、元々がインドアなのでどうしても億劫にな…

正念場

今日の仕事は本当に辛かった。急激に鬱の波が来てしまい、仕事を早退しようかと、本気で考えた。 だが何とか耐えて、無事2時間やり遂げた。

不調

今日は朝から不調だった。鬱の波がそこそこ大きく、仕事中もやる気が全然出ずかなり辛かった。 ただ仕事の内容自体は至って普通で、4時間労働で残業もなしだった。それだけでもう充分だ。 今日は疲れているので、文章が短いけれどこの辺で。

平穏

今日も仕事に行ってきた。たった1時間半だったが、何事もなく終わった。ただ、かなりの躁状態で興奮していたので、感情を制御するのが少し大変だった。 家に帰ってきてからは、普段からよくやっているトラックを運転するゲームをしてのんびりしている。僕が…

プロット

今日はまあまあ調子が良い。仕事もしっかりとこなしてきた。家に帰ってきたので好きなことをしたいのだが、一方で執筆の調子はあまり良くない。 書きたいと思うことがなんとなく浮かんでは消えていく。プロットを書こうと思い立った時には、すでにネタは離散…

休日

今日は仕事休みだ。こんな休みの日は通院したくない。片道1時間は地味に辛い。電話診察にしてもらおうかな。 バスや電車に乗ることそのものは好きなのだ。だが、その場にいる乗客の出す仕草や音が苦手なのだ。仕草はスマホなどそ操作していると、僕のことを…

社会貢献

僕は決して立派な人間ではない。立派ではないのだが、そんな僕なりに社会貢献がしたいという想いは前から持っている。 短時間とはいえ飲食店で働いているので、そこで最低限の社会貢献が出来ているような気がするけれど、それ以外に何か出来ないのだろうか。…

続 疲労

今日も仕事4時間で終了した。休みは明日だけで、明後日から日曜までまた仕事だ。今までずっとコロナで仕事休んでたから、休みは明日だけで良いよね、という理由で明日だけになったのだが、まあ思うところはあるが、給料を貰えるので了承した。 僕の仕事はご…

疲労

仕事復帰2日目も無事に終了した。ただ、終了間際に残業を言い渡され、一気に鬱が加速した。このジェットコースターみたいなテンションの変化なんとかならないだろうか。 どうやら僕の知らぬ間に友達が僕の働いている寿司屋に食事をしに来てくれたようだ。と…

適応

僕は精神薬を服用しないとまともに生活が送れない。怒りを抑える薬、パニックを抑える薬、僕の生活には薬が切っても切り離すことができない。 ここ半年で薬の量も種類も増えた。罪悪感は多いが、薬の効果は絶大で、生活は随分と楽になった。だが言わせてもら…

ひと段落

午前中に仕事を終え、先程帰宅した。とあるお友達が心配事の9割は起こらないと言っていたが、本当にその通りになった。 最初は仕事を思い出すために動きがぎこちなかったりしたが、すぐに勘を取り戻して何事もなく終了した。明日からはさらに上手く仕事がで…

ラピッドサイクラー

躁と鬱うつの波が数時間などの短時間で繰り返すことをラピッドサイクルといい、その症状に陥っている人のことをラピッドサイクラーという。間違ってなければこの名前で合ってるはず。 この症状になると本当に辛い。薬ではどうしようもないことも多いからだ。…

恐怖

これは完全に自業自得なんだが、弟に対して恐怖を感じている。何度もいうが、お金遣いが荒い僕に対して激怒したという事なので自業自得なのだが、かなりの勢いで怒られたのでその時の様子を思い出すと体調が悪くなる。 これを機に治せばいいだけのことなのだ…

深刻な悩み

これを書くかかなり迷ったが、書くことにした。僕はお金遣いがかなり荒い。それ自体は自分でも認識しているのだが、今まで何度となく治そうとしても、治らなかった。 昨日僕のお金遣いが荒いことに対して弟に激怒された。それも当然のことだから、文句は言え…