朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心労

今日は4時間仕事をした。苦手な人が来る日だったが、なんとか上手くやり過ごすことができた。 今日は色々なことがあった。詳しくは書けないがとても悲しいことがあり、それの影響で心の調子が悪い。数日で良くなると思いたい。 明日仕事に行ったら1日休み…

気楽

今日の仕事は3時間勤務だった。GW初日でお客さん多くなるかなと思ったが、初日はそうでもなかった。 この調子で明日以降も程々のお客さんに来てほしいところだが、おそらく来週はとんでもなく忙しくなるだろう。 果たして5月中に東京に行けるのだろうか。…

近況報告

みなさんこんにちは。なかなか更新ができずごめんなさい。体調が安定せず、なかなかこれを書くのがしんどい時が多いというのが現状です。 でも元気が出た時はなるべく書くようにするので、ぜひみなさん見捨てないで、これからも読んでくださると嬉しいです。

行方不明

自転車の空気入れがどっか行った。普通の空気入れじゃなくて、僕のはロードバイクだから、フランス式バルブに対応してるやつじゃないといけない。 あんなに大きな物なのにどこに行ってしまったのか...勝手に捨てられてしまったのではないだろうか...。

焼き飯

今日も仕事してきた。比較的短時間だったので助かった。そして昼ごはんは中華料理屋さんの焼き飯にした。大盛りにすると940円で少しだけ値段は高いが、とびきり美味しいので満足感は大きい。 焼き飯は家でもできる簡単な料理のはずなのだが、僕が家でやると…

食事

今日も仕事を終えてきた。その帰りに食堂でご飯を食べてきたのだが、ご飯をおかわりしてしまったのだ。これでは全く痩せれない。 今の体重でもし健康なら良いのだが、BMIだったかな、その数値の面でもあまり良くないので、結局は痩せないといけない。 とほほ…

孤独

今日も2時間半仕事してきた。今日は作業量が多く、それなりに大変だったが、なんとかやり遂げた。 ふと思ったが、僕は自分の人生に満足している。点数でいうと90点くらい。それでも、時々もっと違う人生があったのではないかと思うことがある。 お嫁さんが…

外出

今日は8時に起床。9時ごろに身支度を整え外出した。いつもの喫茶店に久しぶりに行ったが、マスターは相変わらず元気で良かった。 先ほど帰ってきてからパソコンを立ち上げこれを書いているが、頭をよぎるのは欲しいもののことだ。本当に色々な物が欲しくな…

休暇

本日も比較的余裕で仕事してきた。ここ最近お客さんが少ないのだが、コロナの影響なのだろうか。 ゴールデンウィークのシフトも大体決まった。6連勤があるのがつらいが、それ以外はなんとかなりそう。 仕事はあまり辛くないほうがいいが、かといってお店が…

日常

本日も3時間仕事をしてきた。今日はかなり順調で、時間が経つのが早く感じた。 いつも全く同じことをするルーチンワークなのだが、かれこれ4年目になるけれど飽きることはまだない。もちろん嫌なこともあるけれど、基本的には仕事が楽しいから。 明日も今…

疲労

最近疲労がひどい。ポポンエスを飲んで多少マシにはなっているが、どうしても体の重さを感じる。 というか、疲労を感じるというよりは、元々の体力が少ないのかもしれない。となると運動をしなければいけないのだが、元々がインドアなのでどうしても億劫にな…

正念場

今日の仕事は本当に辛かった。急激に鬱の波が来てしまい、仕事を早退しようかと、本気で考えた。 だが何とか耐えて、無事2時間やり遂げた。