朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

深刻な悩み

 これを書くかかなり迷ったが、書くことにした。僕はお金遣いがかなり荒い。それ自体は自分でも認識しているのだが、今まで何度となく治そうとしても、治らなかった。

 

 昨日僕のお金遣いが荒いことに対して弟に激怒された。それも当然のことだから、文句は言えない。なんでこんなに使ってしまうのか。自分の感覚としては、使っているというより、気がつくとお金が無くなっているという感覚なのだが、これが致命的にダメな気がする。

 

 どんどん自己肯定感が低くなっていく。家計簿をつけてるのに何でこんなことになってるんだろう。皆さんもし何か有効な対策が有れば、教えていただけるとありがたいです。