朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しいコーヒーが飲みたい。

僕はコーヒーのことは詳しくない、でもこれだけは言える。インスタントのコーヒーは味が物足りない。今もインスタントのコーヒーを飲みながらこれを書いているが、どうしても美味しいと感じないのだ。 一度全自動でコーヒーを淹れてくれる機械を買おうとした…

好きな時にやらせてくれよ

前にも書いたが、僕はお風呂に入るのも、洗濯物を干すのも自分のタイミングでやりたいんです。健常者の人には分かりにくいかも知れないけれど、ここってタイミングでないとやれないんです。 親切心で洗濯物干しなよ?って親は言ってくれるけど、今やれるタイ…

仕事がなくて暇だよ

タイトルの通りなんだが、蔓延防止が発動されている間は僕の仕事は休業中になる。かれこれ1ヶ月近く無職状態だ、体も鈍ってくるし、精神的にもあまり良くない。 という訳で今日も暇である。自分は障害年金を頂いているから最低限の収入はあるけれど、やはり…

午後は良い調子

朝は調子悪かったが、なんとか外出した結果、体調が回復した。いつもの雑貨屋さんでとても気に入っていた置物を遂に購入できたことも、体調回復に大きく作用したのだと思う。 午後はお友達の喫茶店で長居した。お料理の値段はそれなりにするが、とても美味し…

今日は良い日になるといいな

皆様おはようございます。今日はあと一時間くらいしたら外出する予定で。最近知った雑貨屋さんに行くのが目的だ。 昨日は午前中は散々な日だったが、午後になって持ち直した。ただ、体調は依然として良くない。今日は眠剤が効いていたのかある程度眠れたこと…

最悪の日

今日は朝から母に怒鳴ってしまった。いきなり最悪な日になってしまった。 怒鳴る原因となってしまったことが、お風呂の水を勝手に抜かれてしまったことだった。精神障害者はお風呂に入るのが辛くて入れない人がそこそこの割合存在する。じゃあ好きな時に入れ…

家族紹介などなど

私の家族構成は父、母、私、弟の4人暮らしだ。つい先日愛犬が亡くなったばかりで心の整理がついていない。 昔は両親共に仲が良かったが、最近は父親とかなり仲が悪い。なぜそうなってしまったのか。それは、父が体が不自由で、身の回りのことを全て母にして…

初めまして

今日からブログを書いていこうと考えている。ただ、いつまで続くかは全く予想できない。もしかしたら1年続くかも知れないし、この記事が最初で最後になるかも知れない。 簡単に自己紹介しておこう。執筆地点で35歳、ASDといくつかの精神疾患を持っている…