朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スロースタート

今日も遅刻してしまったが、なんとか出勤することができた。いい加減うつを言い訳にするのは辞めにしたい。本当にしんどいのだが、頑張る人は頑張っているからね。 明日の目標は、定時に仕事に行くことにする。給料の問題もあるから、本当に極力休んだり遅刻…

天候

暖かくなったり寒くなったり、体が天候の変化について行けない。言い訳になるが、仕事になかなか行けないのももしかしたら天候のせいかもしれない。 でも、もう少ししたら冬も終わるはず。そうしたら仕事にもバリバリ行って、写真もたくさん撮りたい。

落ち込み

今日も仕事に行けそうにない。A型作業所とはいえ休みすぎだ。だが反省しても、なかなか出勤率を上げられない、悔しい。 どうにかして出勤率を上昇させないと。首にはされたくないので、ほんまに頑張らないと。 仕事に行くこと自体は嫌じゃないのに、どうして…

水族館

昨日の話だが、姫路市立水族館に行ってきた。都会の水族館みたいに大型の魚やイルカなどはいなかったが、小規模の施設ならではのこだわった展示をしていて、とても見ていて面白かった。 びっくりしたのは、ニホンカナヘビが展示されていたことだった。普段生…

オフ会

今日は仕事を休みにして、仲の良い方々とのオフ会に行ってきた。結論から言うと、最高に楽しかった。 僕以外全員女性だったことにはかなり緊張したが、みなさんとても優しく、充実した時間を過ごすことができた。 普段画面上でしか交流できないからこそ、実…

不満

今日も仕事に行ってきた。体調が悪く遅刻して、途中からの勤務になった。 納得いかないことがある。職場にものすごく独り言が多い人がいてうるさいのだが、上司に聞いても個性だから注意できないと言われてしまった。 だが、いくらA型作業所といっても限度が…

リラックス

家に帰宅してから、ライブ配信を見たりして過ごしていた。好きなライバーさんが配信しているときは良いが、誰もやっていない時が退屈でしかたない。 ここ最近自分でも配信することが多い。ただ僕はものすごく波があるので、またすぐに配信しなくなるかもしれ…

復活

今日も仕事に行ってきた。昨日よりは順調に進んでよかった。 明後日はお友達と会うのでとても楽しみだ。とはいっても実際に会うのは初めてなので、少し緊張する。

疲労

久しぶりにブログを書く。昨日と今日でしんどいことがたくさんあった。 まあしゃあない。生きていればこういうこともある。