朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

最悪の日

 今日は朝から母に怒鳴ってしまった。いきなり最悪な日になってしまった。

 

 怒鳴る原因となってしまったことが、お風呂の水を勝手に抜かれてしまったことだった。精神障害者はお風呂に入るのが辛くて入れない人がそこそこの割合存在する。じゃあ好きな時に入ればいいじゃないかとなるだろうが、そうなるといつまでも入らない。

 

 ではどうするのか。僕の場合は、生活していて少しだけ調子が良くなり、ここだっという時に入る。そのタイミングを逃すとまたしばらく入れなくなる。

 

 これが一般の人にはさっぱり理解できないらしい。やはり健常者との違いは確かに存在する。