朝陽乃柚子のブログ

素敵でくだらない日常の日々を綴ります

戦場

 ある程度まで片付けできた。高校時代のプリントが出てきてかなり焦ったし、2012年当時働いてた職場の給与明細が出てきた。まるで化石の発掘現場のようだ。

 

 片付ける前はとにかくひどかった。まずペットボトルの山のまた山。ペットボトルの山をごみ袋に入れ終えたら、また次のペットボトルの山。ペットボトルの海みたいだ。しかもこれ、飲みかけで少し残ってるのあるし...ほんま恐怖や、これどないしよう。弟に協力してもらって処分しよう。

 

 ほんまいい加減片付けをする癖をつけないといけない。弟も内心呆れてる可能性大やなこれ。弟に見捨てられたら本気で終わる。

 

 この片付けができない現象、元々の性格のせいなのか、病気を発症したからなのか。どっちなのだろう。今電話で友達に聞いてみたら両方かもねって教えてくれた。確かに僕の場合、元々だらしないのに加えて鬱などの病気が重なりさらに現状が悪化したのだろう。

 

 そんなことを話していたら、最低限足が踏めるほどには片付いてきた。これを機にまた片付けができるようになろう。そう決意するも、これは一体何回目の決意なのか思い出し、苦笑いを浮かべた。